「ウチ、イテ、マッテテ」プロジェクトのご案内

うちでナゾとこう・たまーりんクエスト”を制作


スクリーンショット 2020-05-22 15.38.36スクリーンショット 2020-05-22 15.43.10
たまアリタウンpresents ウチ、イテ、マッテテ

緊急事態宣言が発令され、学校に行くことができないこどもたち、お子様の面倒をみなければいけないご両親、そしてご高齢の皆様を対象におうちにいてもできるコンテンツを提供させていただきます。少しでも皆様のストレスの緩和につながりますように。

【実施期間】 2020年5月2日(土・祝)~31日(日)
◆うちでたまアリつくろう・ペーパークラフト”
さいたまスーパーアリーナをペーパークラフトでつくり、1日でも早くイベントを再開できる日をみんなで祈ろうというプロジェクト。
たまアリ△タウンのホームページからA4サイズのペーパークラフトがダウンロードできますので、ご自宅でさいたまスーパーアリーナのミニチュア模型を作れるようになります。
なお、さいたまスーパーアリーナでは最前線で働く医療従事者への敬意を表し# LightItBlue の取り組みに賛同し大屋根をブルーにライトアップしております。今回のクラフトペーパーも大屋根がブルーになっている特別仕様となっております。(無料)

◆うちでナゾとこう・たまーりんクエスト”
さいたまスーパーアリーナの謎解きコンテンツ“TAMAARI SUPER QUEST(TSQ)”から、おうちのみんなに謎解きの挑戦状。過去の謎解きコンテンツも交えながら謎解きを楽しめます。難易度は小学生から幅広い年齢層向けになっておりますのでどなたでも挑戦できる内容になっております。
謎解きキットを指定のホームページよりダウンロードしてお楽しみいただけます。(無料)

【掲出先URL】https://www.saitama-arena.co.jp/stayhome/

一日も早くこの事態が収束することを切に願い、再びエンターテインメント、イベントを開催できる日を、みなさまの笑顔に出会える日を楽しみにしております。

みなさまにおかれましても不自由な状況のもとご苦労されていることお見舞い申し上げるとともにくれぐれも体調にはくれぐれもご留意いただき、収束したあかつきには、また笑顔でイベントに参加されることを祈念申し上げます。